よくある質問


 分からないこと・不安な点は遠慮なく
お問い合わせください


 何でも構いません。少しでも気になることがあったらお聞きください。

 お電話はフリーダイヤル0284−72−5565 へ  

メールはこちらから



   

      よくある質問をまとめてみました

Q保険の取り扱いはしていますか?

しておりません。全て自費でのお支払いとなります


Q生理痛の施術はどのようなことしますか?

生理痛がある方は、骨盤のゆがみ、ズレがありますので
骨盤矯正と背骨の調整を行います。(こちらはベッドを使います)

骨盤内の筋肉や内臓の動きをよくするため、さらに深部の骨盤の調整を行います。
その時に必要な手法を用います。

Qどのくらい通えばよくなりますか?

一般的な頭痛、肩こり、生理痛であれば3回〜6回程度で
軽さや痛みの軽減を実感していただけてます。

背骨や骨盤は人によってズレが戻りやすいなどの個人差があります。

さらに、痛みがひどい、骨のズレがきつく背骨全体の湾曲が強い場合には、
多少施術回数が増えることがあります。

偏頭痛の痛みや状態によってさまざまですので、はっきりした回数がいえません。
施術をしてみて様子を見てからわかると思います。

また、
偏頭痛の度合いによって頭蓋骨調整コースをおすすめする場合があります。

当店に来ているお客様のほとんどが、月に1、2回ぐらいの間隔で
メンテナンスに通われています。

  
また
お客様の中で、1回の治療で治ると思っている方がいますが
一回の施術で治るようなものでしたら、規則正しい生活と十分な睡眠を
とれば治ります。





Qどのようなことをやるのですか?マッサージや他の整体との違いは?

骨盤から背骨、首までを1本1本みながら指の感覚でズレを発見し、
骨の変位をチェックをします。
ズレた骨をカイロプラクティック専用ベッドを使い、そのズレをミリ単位で調整します。

一時的に痛みを和らげる方法ではなく、痛みの原因となっている部分の骨格のゆがみ、
それぞれの骨のズレの調整をします。

癒しやマッサージではないので施術時間の長いコースなどはありません。



Q治療は痛くないですか?

もちろん、痛いということはありません。
本来カイロプラクティックは、とても気持ちの良いものです。

当整体ではやみくもに骨をバキ・ボキと鳴らすようなことはしません。
カイロプラクティック手技に則った安心、安全な背骨の調整をしています。

赤ちゃんや妊婦さんまで施術できます。



Q腰が痛いときは安静に寝ているのが一番よいのですか?
 
 急性の腰痛で激しい痛みを伴う場合は、2、3日間安静にする事が必要です。
(炎症が強い場合は触れないため)
安静時の激しい痛みが治まってきたらできるだけ早い時期に整体(カイロプラクティック)を
受けて骨格のバランスをとり、自然治癒力を高めることをお勧めします。

 

Q副作用みたいのはありますか?

もちろんないです。
ですが、背骨並びが良くなり、体重のかかり方が均等になり
痛みのなかった側に痛みが出たりすることもあります。

これらの変化は確実に体が良くなっている証拠になります。

受けたその日は、治癒力の働きが高まっています。
それにより体がだるくなったり、眠くなったり、歩くとふらふらするような感じが
するなどがありますが、そういう時は横になるなどして体をゆっくり休めてください。

これらは好転反応と呼ばれているものです。

それとお風呂には長時間つからないようにして下さい。
(だるさやふらふら感が増したりするので)



Qどんな服装で行けばよいですか?

締め付けが強いものや極端に厚手の服(ジーンズ)などでなければ大丈夫です。
スカートのお客様には替えのズボンをご用意しています。





メールでのご予約、お問い合わせはこちら
パソコンからのご予約はこちらをクリック

メールは24時間受付中

栃木県足利市堀込町2579−3
頭痛、肩こり、生理痛専門整体 アールカイロプラクティック